ツッコミどころが多い話シリーズ…
イギリス在住のアイリス・ジョーンズさん(83)。
(ご本人が顔出しでザ・サンのインタビューに答えていたので、ここでも実名でご紹介)
アイリスさんはネットで出会った39歳のエジプト人のモハメッドと、2020年に45歳の年の差を乗り越え結婚。
家族や友人たちからは反対されたそうですが、アイリスさんは聞く耳を持たなかったそうです…。
アイリスさんは、当時カイロに住んでいたモハメッドの元へ飛び、カイロで結婚。
(当時80歳で、ネットで出会った異国に住む若い外国人と入籍するために現地に行く、その発想がすごい)
そしてモハメッドのエジプトからイギリスへの移住費用として、2万5千ポンド(日本円にして約450万円)を費やしたそうなんです。
例えビザや旅費、荷物や家財があったとしても、なぜ移住に450万円もかかるのだ…
この他に、まだモハメッドがカイロに住んでいる時にも、1万3千ポンド(約240万円)をモハメッドに渡していたそうなんですね。
交際相手からお金をせびられたり、頼まれなくても大金を断ることもなく受け取る相手なんて、普通は「騙されているのかもしれない…」、「お金目当てで自分と付き合っているのかもしれない…」と思いますよねぇ?
そもそも45歳も年下の男が、80歳を過ぎた自分のことを本気で好きになる、と思える自信というか感覚がすごいです。
しかしアイリスさんの幸せは長くは続きませんでした。
(そりゃそうだ)
イギリスで暮らし始めてすぐに態度が急変したというモハメッド。
アイリスさんには全く興味を示さず、アイリスさんがモハメッドの面倒を一見ている状態だったそうな。
そして2人は離婚へ(離婚が成立したのかは謎ですが、破局しております)。
アイリスさん、モハメッドとの結婚により、金銭面だけでなく精神面でも深く傷ついたそうです。
損失が合計700万円くらいで済んで良かったのかも知れませんが、でも老後の700万円って大きいですよね。
遺産目当てで殺されなかっただけ、不幸中の幸いですが。
イリスさんの場合はお金を渡しても、ネットで知り合った交際相手に対面して、短期間でも一緒に暮らしていたので、国際ロマンス詐欺(←その多くは相手と会えませんが)とは言い難いかも知れません。
でもモハメッドがアイリスさんと会ったのは、恐らくイギリスに移住する手段のひとつだったのではないかと。
なんにせよ、傷心のアイリスさんは破局後、保護猫を引き取って育てているそうな。
んがしかーし!
アイリスさんは前回の失敗に懲りず、また彼氏・夫探しに精を出して、婚活を頑張っているんですと!
えええええええ(驚)
ちょっとは懲りろーって!
懲りないとまた痛い目を見るし、次は貯金全部を持っていかれるかも知れませんよ。
保護猫と暮らすだけじゃダメなんですか?
もーなんだか呆れてしまいますが、まあ自分の人生なので好きにしたらよろし。
そしてこういう欧米人のバイタリティー、ちょっぴり憧れますわ…。
あわせて読みたい↓
コメント