スポンサーリンク

母は強し!5歳児が公園で犬に襲われ50針縫う大怪我も、格闘したお母さんがカッコ良すぎる話

News

『猫まったく関係なし!世界のワンコがらみのニュース』シリーズ

犬に子供が襲われた事故2つを元保護猫ハッピーの写真でお届けする、ややこしい回。

まず1つめはオーストラリアのニューサウスウェールズ州で、先週土曜日の夜に起きた悲しい死亡事故。

生後5週間の女の子の赤ちゃんが、そのご家庭で飼われていた2匹のロットワイラー系の犬に襲われ、搬送先の病院で亡くなくなりました。

(ロットワイラーと断定しておらず、ロットワイラータイプの犬2匹という報道になっております)

2匹のワンコは没収され、その後どうなったのか明かされておりませんが、死亡事故などが起きた場合はほとんど殺処分とります。

生後5週間の赤ちゃんなんて犬はおろか、猫の手の届く範囲にも置いちゃいかんですよね。

動物たちに悪意がなくても、何があるか分かりません。

ちなみにニューサウスウェールズ州では去年1年間で、報告されただけで3350件、犬による襲撃事故が起きていて、うち115件がロットワイラーによるものだそうです。

3350件中115件だと、多いんだか少ないんだか分かりませんし、ロットワイラーだから危ないというわけではないと思います。

2つ目は2週間前のアメリカ・フロリダ州で起きた、勇敢なお母さんが娘を救った話。

5歳の女の子がお母さんと公園に遊びに行ったところ、公園にいた知らない女性から「犬を撫でいいわよ。子供に慣れている犬なの」と言われます。

ワンコ(犬種不明)はもう既に他の子どもたちに撫でられていたので、少女が用心深く近づいたところ、いきなりその犬が少女を襲い顔に噛みつきます。

3メートルほど離れたところで、少女のお父さんに電話中だったお母さんは、少女の悲鳴を聞きスマホを投げ捨て、一目散で犬の首輪を引いて犬を引き離そうとするも、なんと犬の首輪が千切れ、犬は再び少女に襲いかかり攻撃を続けます。

ホラー映画か!怖すぎるわ(涙)

しかし少女のお母さんは諦めません。

呆然とするだけで犬を制御することすらできない飼い主の前で、荒れ狂う犬と格闘を続けるお母さん。

何とか犬を少女から引き離し、地面に押さえつけることに成功したそうです。

オカン、かっこよすぎか(驚)

ちなみにこのお母さんの職業、救急医なんですね。

(格闘家ではない?笑)

犬を取り押さえた後、娘の傷を手際よく確認、病院に連れて行きます。

ちなみにこの少女は顔、頭蓋骨、首、肩を無数に噛まれており、頭だけで20針、合計50針も縫う大怪我でした。

右目も思い切り噛まれて負傷していて、失明しなかったのが不幸中の幸いと言われたそうです。

美人さんな少女の写真を見たのですが、とっても痛々しかったです(涙)

グーで殴られると、目の周りが黒くというか青アザができるじゃないですか(マンガとかで)、ああいう怪我と、顔に大きな切り傷が何本も、顔を横断するように入っておりました。

しかもひどいのがワンコの飼い主、公園からシラーと立ち去ったそうですよ。

後日、身元が判明したそうで取り調べを受け、犬は没収されたそうです。

なんでも最近引き取ったばかりの犬だったそうな。

昔の記事でも紹介したドッグトレーナーの伝授(↓の記事)にもありましたが、知らない犬には触らない方が良いですよね。

犬も人間も不幸になる事故が少しでも減るように、人間が注意しないといけませんな。

ポチっとありがとうございます


コメント