スポンサーリンク

トリ・スペリング転落人生。親コネでの成功から貧困生活。大物プロデューサーの父との確執・W不倫

Celebrity News

海外セレブシリーズより、元祖・親の七光り女優、2世俳優のトリ・スペリング(50)の転落人生をご紹介する本日。

土曜スペシャル『長文シリーズ』でもあります。

若い方はもうトリ・スペリングなんぞご存知ないかと思いますが、『ビバリーヒルズ高校白書』&『ビバリーヒルズ青春白書』のドナ役でお馴染みのトリ・スペリング。

「なぜこの方が女優さんになれて、人気ドラマに出演できたの…?」と思われる方も多いと思いますが、ハリウッドの超大物プロデューサーだった父、アーロン・スペリングのゴリ押し、要は親の力で女優になれたと言っても過言ではないかも知れません…

そんなトリ・スペリングが今、金銭的な大ピンチを迎えているそうなのですが、その本題の前に、生まれた時から勝ち組に属していたトリ・スペリングの、贅沢な暮らしぶりを振り返ってみましょう。

私含め、庶民が読むと「やってらんねー」って思うと思います(笑)

トリ・スペリングが育ったのは、父親アーロン・スペリング所有していた「ロスアンゼルスで2番目に大きな豪邸」と知られるお屋敷。

その大きさは55,000平方フィート。

と言っても想像がつかないので、平方メートルで表すと5109平方メートル。

ますます想像がつかないのでタタミで表すと2800畳。

けっきょく広さが分からんわ…と言う方、トリ・スペリングが育った豪邸の部屋数は123部屋!

14個の寝室と27個のバスルーム(トイレ and/or シャワーないしはバスタブ)。

テニスコートにプール、20席あるホームシネマ(映画館)、ボーリング用レーン、ナイトクラブ、床屋(←美容院と言え)、ギフト・贈り物をラッピング(包装)するだけの部屋、フラワーアレンジメント用の部屋、トリ・スペリングの母親キャンディことキャロル・スペリングの、お人形コレクション用の美術館まで兼ね備えていた正真正銘の豪邸です。

うちの実家とかぶりまくり…

(んなわけない)

そんな豪邸で20名のスタッフ(召使い・お手伝いさん的な?)に手取り足取り大切に育てられた、生粋のお嬢様なトリ・スペリングは6才の時から子役を始めます。

親バカ丸出しなおとんアーロンは、トリのために専属の演技のコーチまで付けたそうですよ。

その甲斐あってか、立派な大根女優に育ったトリ・スペリング。

(注:個人的な意見や中傷ではなく、世間で大根という評価でしたのでファンの皆さま、お許しください…)

小学校を卒業したトリ・スペリングは日本円にして年間約450万円も学費がかかる、LAにある私立ハーバード・ウェストレイク・スクールに進学。

中・高6年間の学費だけで2,700万円なんて、どこまでも過保護~!

そして17才になった娘を自身がプロデュースする『ビバリーヒルズ高校白書』に出演させた父アーロン・スペリング。

『ビバリーヒルズ高校白書』はアメリカを始め、世界的に大人気テレビドラマとなり、ドナ役で出演のトリ・スペリングの人気にも一気に火がつきました。

そして自身も海外セレブとして栄光と成功を手にしたトリ・スペリング…

しかし自分に大成功を与えてくれた父親との間に亀裂が…

そのきっかけはトリ・スペリングの不倫でした。

トリ・スペリングは2004年、俳優のチャーリー・シャニアンと結婚。

しかし2005年に映画『Mind Over Murder』の撮影で出会った俳優、ディーン・マクダーモットと恋に落ちたトリは、お互い既婚者であるにも関わらず、ディーンとW不倫の関係を始めます。

広末涼子と鳥羽シェフの先輩です。

トリは夫のチャーリーと2005年の10月から別居、2006年の4月に離婚。

そして離婚からわずか1ヶ月後に、W不倫の相手ディーン・マクダーモットと再婚します。

しかしトリ・スペリンの父アーロンと母キャンディは娘とディーンの再婚を認めず、親子の間の確執がどんどん深まっていきます。

2006年に父アーロン・スペリングが亡くなった後、娘トリ・スペリングが相続したのはわずか80万ドル(現在の為替で日本円にすると、約1億1千万円)。

1億円でも十分やろ〜!と思われる方、父アーロン・スペリングの総資産は6億ドル(現在の為替で日本円にすると約831憶円)と言われている中、たったの800分の1以下しかトリに渡していません。

良識&まっとうな金銭感覚のある庶民であれば、1億円でも仕事をしながら暮らしていけると思われますが、トリ・スペリングは生まれた時から破格のお金持ちのお嬢様とし、お金を湯水のように使って成長したわけです。

豪遊・豪華な生活が身についているセレブが、いきなり普通の生活水準で暮らせ、と言われても無理なことでしょう。

その証拠に2016年にはアメリカン・エクスプレスより、日本円にして1,200万円の未払いで訴えられたりもしております。

私生活ではW不倫の末に結婚し5人の子宝に恵まれたものの、2013年に浮気を認めたディーン・マクダーモット。

先月、2023年の6月にはディーンがインスタグラムにて、トリ・スペリングとの18年間に渡る結婚生活の破局・別居を公表(離婚が既に成立しているのかは謎)。

さてここからがやっと本日の本題!

(過去最も長い前置き…)

お金も結婚生活も失ったトリ・スペリング。

先月、自宅にカビが発生し、子共達5人と1泊100ドルの激安モーテルに宿泊していることが、先日報じられました。

父アーロが生きていた頃は、高級ホテルにしか泊まったことがないと思われるトリ。

子供たち5人と激安モーテル・ホテルに泊まる生活なんて、想像もしていなかったことでしょう。

少し気の毒になるのは、親の甘やかしのせいでトリ・スペリングが一般的な金銭感覚を身につける機会がないまま育ってしまったことですよね。

5人の子供を(1番下の子はまだ小学生に見えます)育てて行くのも大変ですし、この先色々と苦労しそうですな…。

でも今まで散々良い思いもしたでしょうし、恵まれた人生だったせいか、世間からの同情の声は殆どありませんでした…(チーン)


あわせて読みたい↓

コメント