スポンサーリンク

猫の体調不良のため、しばらくブログをお休みします。海外の動物病院料金の一例

ハッピーの日常

業務連絡~業務連絡~。

私事で恐縮ですが元保護猫ハピオの体調が悪く、ここ3週間ほど仕事前、仕事終わり、休日に動物病院通いが続いていまして(今後もしばらく続きそう…)。

仕事と獣医通いでブログを書く時間も体力もなく(笑)、書き溜めしていた記事も公開し終えたので、しばらくブログをお休みさせていただきます。

ハピオはジャイアンの割に繊細で、獣医に行った日の夜は怒りと殺意に満ちているのか一睡もせずに、部屋中をウロウロするので人間も睡眠不足が続いております(笑)

ハピオは遊ぶ元気はあるようです。

私は相次ぐ獣医通いで破産しそうです(笑)

(笑いごとじゃないw)

ちなみに上の18禁のセクシー過ぎる写真の際は、鎮静剤+レントゲン+超音波検査の半日入院+お薬代で、その日だけで約 $1300(日本円だと約19万7千円)のお会計でした(笑)

愛犬の獣医通いの時に破産しそうになった経験を活かさず、ペット保険には入っておりません(←アホ自慢)。

ちなみに今通っている獣医が他の動物病院に比べ3割増しくらいなので、上記の治療費は余り参考になりませんね…。

ハピオは元々家から5分の評判の良い獣医に通っていたのですが、ベテラン男性獣医が辞めてからイマイチ&狂暴なハピオは鎮静剤ナシでは採血してもらえなかったんですね。

よって家から逆方向に15分の高級住宅地にある、評判のいい動物病院に変えたところ、土地代のせいかお会計が割高なんです(驚)

例えば一律の診察代も、家から5分の獣医は90ドル、15分の獣医は130ドル。

尿検査も5分の獣医は50ドル、15分の獣医は88ドル。

ただ採血は鎮静剤なしでやってもらえるのと、早朝から夜遅くまで診てくれるので、泣く泣くお高い獣医の方へこの3週間通い続け、破産しそうです(チーンw)

みなさまもお体と、獣医でのお会計には(←え)くれぐれもお気をつけください。

ではしばしの間、失礼させていただきます。


コメント

  1. M より:

    ハピオちゃんの快復を心よりお祈りしています!
    飼い主さんのブログも楽しみにしています〜♡
    それにしても獣医費高過ぎてビックリ(ToT)

  2. ハピ主 ハピ主 より:

    >>Mさん
    コメントありがとうございます。ハピオに伝えました。

    人間の医療費より高いですよね(笑)
    通いが続くとお財布と精神的にこたえます(笑)

    • ユウコ より:

      スペイン在住25年目のユウコと申します。気がつけば、ほぼ毎日このブログ楽しみにしてました♡
      飼い主様のボケとツッコミに、毎回大笑いたぶん同年代?
      ハピオちゃん、早くよくなりますように! 

    • はっさく より:

      ハピオくん心配ですね 
      でもハピ主さんの介護のおかげですぐにパワーアップしたハピオくんに戻ると信じています
      新星ジャイアン期待しています✨

      アメリカの治療費半端ないですね
      うちのデカキャバは保険に入っていたので結構助かってますが、保護猫ちゃんの方は2年間毎週獣医通いでちょっと破産するかなって震えたのを思いだしました
      もちろん保険は入ってませんでした

      保険、、、大事ですよね。。

      早くよくなりますように

  3. ハピ主 ハピ主 より:

    >>ユウコさん
    コメントありがとうございます。本日も絶不調のハピオに伝えました。

    スペイン在住とは、オシャレすぎます。
    同世代と言うことは…平成生まれですねw(←え)

  4. ハピ主 ハピ主 より:

    >>はっさくさん
    コメントありがとうございます。我が家のジャイアンは絶不調です。

    現在はアメリカではない英語圏ですが、医療費が高いですね。
    保護猫ちゃんの2年間の獣医通いお疲れ様でした。