メーガン妃のスタッフいびりや気難しさの告発が続く中、メーガン妃を擁護するスタッフが、メーガンの署名入りメールを公開し、助っ人となるべく邁進している…という芸能ゴシップニュース。
ヘンリー王子の嫁メーガン(43)の気難しい性格やスタッフいびり疑惑に対し、助っ人が現れメーガンを擁護していると言うのが本日の話題。
メーガンがヘンリー王子と結婚してから、総勢18人ものスタッフが辞めていった…と言う噂は以前に何度かご紹介しました。
つい先日も、メーガンの性格があまり評判が良くなく、「ツンケン公爵夫人」と呼ばれているらしい…という報道をご紹介しました。
詳しくはこちら↓
その後も、メーガンの女王様気質な性格に対する、元従業員からの告発は止まらず、
「メーガンが朝5時に、怒りのメールを送ってきた」
と主張するスタッフまで登場。
そんな中、メーガン擁護派のスタッフが現れたんですね。
メーガンにとっては救世主(←大げさ)。
その救世主となるべくスタッフは、メーガンの署名入りのEメールを持ち出し、メーガンはとても気配りができる人だと擁護。
なんでもそのスタッフいわく、メーガンはEメールを送る際、必ず最後に以下のような一文を付けると言うんです。
(意味をくみ取り、直訳に近い意訳をしました↓)
「私の勤務日があなたの勤務日とは限りません。勤務時間以外に、私のメールに返信義務を感じないでくださいね」
まあ要は、「あなたが仕事じゃない時は、私のメールに返信しなくていいのよ」と言うことです。
ただ深読みすれば、メールの終わりに毎回この一文をメーガンが添えると言うことは、勤務時間外や休みの日でも、メーガンに返信するスタッフがいた or いると言うことですかね?
それを申し訳なく思い、メーガンがこういう気遣いの一言を添えているのかも知れません。
もっと深読みすれば、スタッフが「すぐに返信しなくっちゃ」とプレッシャーを感じるような圧力がメーガンにあるという可能性も(笑)
返信が遅いとメーガンの機嫌が悪くなるとか、別のスタッフに同じことを頼むとか、「返信がなかったから自分でもう済ませたから、この件についてはもう何もしなくても良いわよ」みたいなことを言ってくるとかがあるのかも知れません(笑)
(どんだけ深読みしてるのよ?)
後は人によって態度が違うのかも知れないですよね?
メーガンと気が合うスタッフには優しかったり、丁寧だったりするのかも知れません。
でもメーガン側にも言い分はあるでしょうし、上司・部下の関係でも好き嫌いはありますし、人間なので合う合わないの相性があっても当たり前ですよね。
職場なのである程度どちらも大人の対応をしていると思いますが、メーガン側の主張もあると思います。
何はともあれ、滅多にいない味方・擁護派が名乗り出てくれて、メーガンも良かったですね。
それにメーガン、うちの病棟の今のボス(←超ダブルスタンダード)なんかに比べたら、全然天使のような上司な気が…。
なんならメーガンにボスになって欲しいかも?(笑)
コメント