「ミッション・インポッシブル」の撮影等で忙しいトム・クルーズの食生活が凄すぎると話題になっている、というゴシップニュース。
来年2025年5月公開予定の映画『ミッション:インポッシブル8』の撮影でロンドンに滞在中のトム・クルーズ(62)。
テイラー・スウィフトやコールド・プレイのコンサートへ行ったり、ウィンブルドンを観戦したり、直近ではパリのオリンピック観戦姿をパパラッチされ、公私ともに大忙しのご様子であります。
そんなトム・クルーズの食生活が凄いと噂になっている、と言うのが本日の話題。
ジムで体を鍛えるために、毎朝5時半に起床すると言うトム・クルーズ。
(猫怪獣に毎朝5時前に起こされる私はトムに勝った気分。笑)
一流セレブなので当たり前ですが、お食事を作ってくれる専属シェフがいて、トムはいつも蒸したお魚と温野菜を食べているそうな。
しかもソース、オイル、バターは使わないそうですよ…。
オリーブオイルすら使わずに、味付けは塩コショウだけなんですかね?
毎日それだと辛い…。
ヴィクトリア・ベッカムも確か食事は、蒸した魚と野菜のみだったと思いますが、毎日毎日同じものを食べて、飽きないんですかね!?
味付けもですが、歯ごたえのある食べ物とか恋しくならないのでしょうか…。
トム・クルーズは以前、食事は1日3食ではなく、1日15回の軽食やスナックと語っていました。
もちろんこのスナックと言うのは、フルーツ、ナッツ、野菜などがメインでして、我々庶民のスナック(ポテチやドーナツとか…)ではありません…。
ちょっとづつ1日15回に分けて食べる方が、トム自身の忙しいスケジュールに合っているというのが理由だそうです。
そして2020年だったかのインタビューでは、1日の摂取カロリーは1200kcalまでと話していたトム・クルーズ。
少ないカロリーで、良くアクションシーンの撮影に挑むことができますよね…。
トム・クルーズのすごいところは、本人は大変ストイックな食事制限を行っているわけですが、『ミッション・インポッシブル』など映画の撮影中は、共演者やスタッフを連れてレストランでみんなで食事をしに行くことも多々あるそうですが、そこで発揮されます。
(スタッフが暴露)
トム本人はほとんど食べないにも関わらず、お会計は全てトムが支払い、わざわざシェフにお礼を言いに行き、スタッフやお客さんから記念撮影を頼まれればイヤな顔ひとつせずに応じ、イギリスにはチップの風習がないにも関わらず、毎回破格のチップをおいて帰る、と言う徹底したサービス精神。
一流セレブとして自分の役割をわきまえていて、サービス精神に溢れた本当に素晴らしい人物ですよね。
サイエントロジーとの関係すらなければ、キアヌ・リーブスと並ぶ、業界きっての「良い人レジェンド」に選ばれると思います。
本当に残念でなりません…(←毎度同じこと言ってる)
何はともあれ、何事にもストイックなトム・クルーズであります。
コメント