メーガン妃が新ウェブサイト『アメリカン・リビエラ・オーチャード』で、自身の高級ブランドを確立すべく、化粧品やらボディーローションやらバスグッズの販売を予定し、特許を申請中だと言う話題。
ホワイトデーで盛り上がっていた日本を尻目に、今年2024年の3月14日に新ブランド『American Riviera Orchard』(アメリカン・リヴィエラ・オーチャード)を立ち上げ、新たなインスタグラムのアカウントも始めたヘンリー王子の嫁、メーガン(42)。
当初はメーガンがプロデュースした食品(ジャムとか)、食器、料理本を販売予定、と言う話でした。
そのご紹介の記事でも書きましたが、当初からグウィネス・パルトロウのパクリ、2番煎じの匂いがプンプンしておりました。
グウィネスは自身のライフスタイル・ウェブサイト&ブランド『Goop』にて、嫌味&マウントのオンパレードのような高級品ばかりを販売していらっしゃいます。
(Goopのクリスマス・プレゼント特集などは、毎回面白い(と言うかネタになる)高級品もあるので、個人的には楽しませて頂いております。決して買わんけど)
ちなみに去年10月の記事でご紹介しましたが、グウィネス・パルトローは goop を数年以内に売却する予定と、本人が言っておりました。
こちら↓
なのでもしかしたらメーガン、「goop の穴埋めはわたくし、イギリス王室に嫁いだこともあるメーガンの高級ブランド、アメリカン・リビエラ・オーチャードにお任せあれ」などと、野望を抱いてしまったんですかね?
3日前の報道では、なんでもメーガン、自身のブランドのメイクアップ用品(化粧品)や、ボディーローション、バスソルトやボディーソープなどのバスグッズ、ヨガマット、キャンドル、匂い袋(←言い方よ。フレグランス・サシェ)などの販売を計画中で、特許を申請中なんですと!
幅広い品ぞろえで、まるでダイソーのよう…
って例えが失礼ですね、ダイソーに(←そっち?)
メーガンは動物好きですし、犬やらニワトリやらを飼ってますから、そのうちペット用品も販売しだしそう…。
でも庶民の大きなお世話ですが、高いお金を出してまで、好感度の低いメーガンのブランド商品がどこまで売れるか…逆に心配になりますよね。
メーガンは良くも悪くもポジティブなので、不安なんてないのかも知れません。
それに万が一、ブランドや事業が失敗したとしても、痛手が少なく済むくらいの財産・資産をお持ちでしょうし、そういった意味では素直に羨ましいですよね。
私も数億を超える貯金があったのなら、自分のサイトを立ち上げて、絵画とか羊毛フェルト作品とか(←作ったことすらない)を販売して、一儲けしてみたいですわ。
絵画と言う名の落書きの一例↓
売れるわけない。
あわせて読みたい↓
コメント