2024年最初の英国ロイヤルファミリーネタ。
(メーガンはロイヤルファミリーでもありませんが…)
しかもこれは年末のニュース&今年の初ロイヤルファミリーネタは、デンマーク王室にもっていかれましたが(笑)
さて本日主役のメーガン(42)。
なんでも出版社「ペンギン・ランダム・ハウス」と4冊の本の出版契約をしたらしい、と噂になっております。
メーガンはこれまでに『The Bench』と言う児童書を1冊出版。
夫のヘンリー王子は2023年の1月だったかに、自叙伝『SPARE』(スペア)を出版。
なのでこの出版社との契約により、今度はメーガン本人が自叙伝を書くのではないか、またはヘンリー王子と共同著書のウェルネス・ガイドブックのような本になるのではないか、とメディアは騒ぎたてております。
昨今、ウェルネス・ビジネスと言いますかウェルネス市場は勢いが止まらず、物凄く儲かるビジネスで、海外セレブでも多くの著名人たちがウェルネス産業でひと儲けしております。
グウィネス・パルトロウしかり、ミランダ・カーしかり…
しかし医学的には何の根拠もない、怪しいウェルネス関連商品も数多くありますよね。
グウィネスのGoopで売られている商品やら、ミランダ・カーのヒル・セラピー(生きたヒルを顔に乗せて血を吸わせる美顔法)などなど…
話が反れましたけれども、メーガンとハリーもウェルネス関連の本を出版し、一儲けを狙っているのかも知れません。
しかし出版業界に精通している方達は、2024年の出版はメーガンにとって有益ではないと話しております。
確かに、メーガンやヘンリーの好感度や人気はダダ下がり。
そんな時に上から目線のウェルネス・ガイド的なものを出版しても、何の得にもならないかも知れません…。
本などの出版はタイミングも命ですもんね。
かと言って、メーガンの好感度や人気が上がる日はいつになったら訪れるのか…。
その時期を待っていたら、いつまでもたっても本の出版なんてできないかも知れません(笑)
メーガンとハリーも木村家の嫁と同じで、出れば出るほど叩かれたり嫌われてしまうので、2024年は露出を控えた方がよろしいかも?
あわせて読みたい↓
コメント