スポンサーリンク

ハリー&メーガン、王室のクリスマス礼拝には参加せずコスタリカを家族旅行。

Royal Family

ヘンリー王子とメーガン一家のクリスマスの話題。

年末年始は芸能ネタが減るので、とりあえず(←失礼)メーガンのネタで繋ごう…(笑)

さてイギリス王室メンバーは毎年12月に、休暇のためにサンドリングハム・ハウスに集合。

25日にはクリスマス礼拝で聖メアリー・マグダレン教会まで歩き、王室メンバーに挨拶のために沿道に集まった英国民や王室のファンのみなさんとご挨拶したり、談笑されたりします。

しかし今年2023年も、ヘンリー王子と嫁メーガンの姿はありませんでした。

そりゃ王室を離脱していますし、メーガンにおいては「イギリスの地を二度と踏みたくない」とまで発言したとされているので、2人の姿がなくても当たり前かも知れません。

ただ欧米ではクリスマス休暇は家族や親戚が集まる、日本のお正月のような時期なので、王室を離脱したとは言え、ヘンリー王子にとっては血の繋がった親、兄なども集まるサンドリングハムをこの時期に訪れないと言うのは、確執の深さを感じます…

嫁(←メーガン)も、「もうお父様(チャールズ国王)もご高齢だし、孫の顔を見せれるうちにたくさん見せてあげるのが親孝行だよ」とかって諭したりしないんですかね?

(絶対しなさそう。笑)

各家庭それぞれあるので、毒親などなら疎遠・絶縁もアリだと思いますが、ヘンリー王子の場合はメーガンと結婚してから、父や兄との関係がこじれた感じですもんね…

イギリスに向かわなかったハリーとメーガンは、いつ・どこで・誰と・何を・なぜ・どのように(←英語の5W1Hか)過ごしたのかと言うと…

コスタリカで家族水入らずで休暇を楽しんだそうですよ。

(近年、セレブの間でアツイんですよね、コスタリカ)

ハリーとメーガンはお子のアーチーとリリベットを連れ、12月14日にコスタリカへ。

プラヤ・カリージョなどのビーチなどでのんびりとした休暇を過ごし、12月21日に帰国したとのこと。

と言うことはクリスマス当日はお家で過ごした感じですかね。

(12月21日にコスタリカを後にしたのなら、そこからイギリスに飛ぼうと思えば飛べましたけれども)

海外のSNSでは、コスタリカでバケーションを楽しんだハリーとメーガンに対し、「働いてもいないのに休暇って何?」(←ひどっw)というアンチコメントが多く溢れていました。

まあその通りかも知れませんけれども、クリスマス前休暇の海外旅行くらいで叩かれてしまうのもやや可哀相ですな。

大して働いていなくても、大きなお家やらお金やらが、豪華なバケーションが出来る生活、純粋に羨ましいですわ(by 庶民)。


あわせて読みたい↓

コメント