以前、アニメ『サウスパーク』にて大いにイジられたヘンリー王子(39)とメーガン妃(42)。
(その際の和訳ネタバレはこちらの記事からどうぞん)
今回は『ファミリー・ガイ』にてイジられ、笑いのネタにされてしまいました。
チーン
いや、これはネタにされたのではなく、スペシャルゲスト出演では?
(↑ どんだけポジティブ)
さて日曜日にオンエアされた『ファミリー・ガイ』のエピソード。
以下、ネタバレを含みます。
ちなみに和訳は直訳ではありません。
ファミリー・ガイにしてもサウスパークにしても、風刺系アニメは直訳だと意味が分からない方も多いと思うので、野暮を承知で説明もつけておきました。
さて、バーで友人たちとお金の話をしていた主人公のピーター・グリフィン。
「メーガンとヘンリー王子たちのように、自分たちで何とかするからもういい!」と発言。
(このメーガンたちのように自分たちで何とかする、と言うのも恐らく皮肉なのでは?笑)
バーの描写から、プールサイドでくつろぐメーガン&ハリーに切り変わります。
ズズズーッと音を立てて飲み物を飲んでいるヘンリー王子。
そこへ執事の男性がやってきて、ヘンリー王子に大枚の現金を渡し、
「王子、ネットフリックスから億単位のお金が届きましたよ。何のお金なのかは謎ですが…」
と伝えます。
これは巷で、Netflixがムダにメーガンとハリーのドキュメンタリーごときに、160億円も払ったこと(という噂)に対しての嫌味です。
ヘンリー王子は執事を「他のお金と一緒にしまっといて」と軽くあしらいます。
(ハリーとメーガンが、他にもお金をガッポリ持っていることを示唆している描写)
執事が去ると、今度はメーガンのスマホのアラームだか通知・お知らせが鳴ります。
メーガンはスマホをいじりながら横にいるヘンリー王子に、
「ベイブ、今日もインスタで250,000ドル契約のデルタコのタイアップ投稿をする時間になったわ」
と伝えます。
このインスタのスポンサード投稿は250,000ドル、日本円にすると約3700万円もらえるというネタです。
しかもメーガンのセリフには daily とあるので、毎日インスタにタイアップ投稿をして稼いでいるというディスも入っている描写です。
これを聞いたヘンリー王子はウンザリしたご様子で、
「でっち上げのナンセンスに留まっておけば良かった…」と一言。
この「でっちあげのナンセンス」と言うのは、ヘンリー王子と嫁メーガンが離脱した英国王室を指しています。
つまり王室を去ったこと、離脱したことを後悔しているヘンリー王子を風刺。
いろいろ王室について文句を言ってしまったけれども、王室に留まっていれば Netflixやらインスタグラムやらをやらないで済む生活が送れていたのに…と後悔しているかのようなヘンリー王子を描写しているんですな。
実際にハリーが後悔しているのかは謎ですし、ネトフリやインスタで楽に大金を稼いでいるなんて、汗水たらして働く庶民からすると羨ましい限りですが(笑)
万が一、王室離脱を後悔していたとしても、いまさら戻れないですよね、メーガンと離婚でもしない限り…
あわせて読みたい↓
コメント