スポンサーリンク

食物アレルギーの猫の誕生日プレゼントはひたすらオモチャ…&2月22日は猫の日らしい

ハッピーの日常

ご訪問ありがとうございます。

今日は日本だと2月22日ということで『猫の日』だそうですね。

後でうちの猫にもカリカリを2粒多目にあげておこう…(←ケチか)

さてバレンタイン付近に3歳となった元保護猫ハッピー。

ハッピーには食物アレルギーがあり、以前ご紹介した加水分解たんぱく質を使ったキャットフード(ドライ)以外を食べると痒くなり体を掻きむしってしまうので、お誕生日だからといって猫ちゃん用ケーキやらチュール盛りなどをあげれません。

インスタなどで愛犬・愛猫のお誕生日を可愛くお祝いしている方々にめっちゃ憧れます…

ものすごく食い意地が張ったハピオなので、お誕生日くらいカリカリを大盛りやら2倍であげたいのですが、1度そうすると次の日も「昨日と同じ量をくれ」と鳴き続けることになり、本猫にもストレスになるのでお誕生日だけご飯を増量するのも無理でして。

結局、毎回誕生日やクリスマス等にはオモチャ類を複数あげてごまかすという…(笑)

そして今年の誕生日プレゼントのうちの1つが、写真の猫じゃらし3点セットです。

このジャラシは伸縮性のある黒い棒に、鳥の羽など3種類のおもちゃが付け替え可能なタイプなのですが、ぶっちゃけイマイチでした(笑)

フェイクファーのタマタマは絶対遊ばないだろうなと確信しながら購入しましたが、意外に鳥の羽もイマイチでして(ちーん)。

別のジャラシ棒につけて羽で遊びましたが、超盛り上がったのは初日のみ。

その後はたまに遊びますが、羽だからといってすごく食いつきが良いわけではなく…。

いつもの小さいネズミのおもちゃで遊ぶ方が喜ぶハッピーでありました…。

みなさんもステキな猫の日をお過ごしくだされ…

ポチっとありがとうございます


コメント