モデル兼女優のカーラ・デルヴィーニュ(31)のロサンゼルスの豪邸で大規模な火災が起き、屋根がほとんど焼け落ちてしまったが、人と猫たちは無事だったと言う芸能ニュース。
数年前からあまり見かけなくなった気がするカーラ・デルヴィーニュ(31)ですが、干されてしまったのか、もう働く必要がないほどの資産を持っているのか…
と思っていたら、先週末の芸能ニュースで見かけた(&時間がなくてもサクっと書ける内容だった)ので取り上げてみました…。
(ザ・手抜き)
さて、カーラ・デルヴィーニュのLAにある自宅。
700万ドル、日本円にして約10億4千万円の2階建ての豪邸です。
その豪邸で、先週の金曜日に火災が発生。
94人の消防士が2時間かけてやっと消火したと言うことで、空撮写真を拝見しましたが、全焼までいかないのですが半焼と言うか、屋根がかなり焼けてしまっているような状況で、もちろん住み続けることは不可能な状態かと。
ロンドンに滞在中のカーラ本人は無事で、豪邸には人もおらず、死傷者が出なかったのが不幸中の幸い。
カーラ・デルヴィーニュの愛猫たちも、消防士さんが救出してくれたそうで無事とのこと。
ちなみにインタビューに答えたカーラ・デルヴィーニュのご両親の話だと、出火原因は電気系統の問題とのこと。
2階部分と言うか屋根を中心に焼けているように見えるので、天井の電気配線とかに何か起きたんですかね?
もしそうだとすると、通常天井に付いているスプリンクラーも作動しないものなんですかね?
火事は怖いですし、たとえ保険に入っていようが心が折れますな…
コメント