チャーリー・シーン(58)がご近所さんに襲われ、相手が逮捕されたというニュース。
画像は我が家の隣人、鳩山家(野生の鳩)がベランダに産み落とした鳩の卵の写真です。
無精卵だったのか(中身が空っぽ)孵りませんでしたが、なぜ外敵にさらされまくりのベランダの柵なんかに卵を産んでしまったのか謎&気の毒です…
さて事件が起きたのは先週の水曜日。
マリブのチャーリー・シーンが暮らすコンドミニアム(日本で言うマンション)。
南カリフォルニアの海岸沿いによくある、一昔前(1970年代くらい?)に建てられたような、横広の白いコンドミニアムです。
チャーリー・シーンは賃貸でここに住んでいるようです。
ちなみにマリブはセレブやお金持ちが多い地域でもあります。
水曜日の午後1時頃、自宅の呼び鈴(←昭和か)が鳴り、ドアを開けたチャーリー・シーン。
すると隣人の女性エレクトラ・シュロック(47)がチャーリーの家に押し入ってきて、チャーリーの首を絞めようとしたそうな。
揉み合っているうちに、チャーリーの着ていたシャツはエレクトラにより引き裂かれたそうです。
58歳と47歳の中年男女の激しい乱闘…
いろいろな意味で恐い…。
エレクトラはチャーリーが911通報し、駆けつけたLASD(ロサンゼルス郡保安局)により逮捕されて、拘留されております。
裁判は本日12月26日で、エレクトラの保釈金は8万ドル(日本円で約1100万円)だそうなので、用意できていなければ、クリスマスを拘留所で過ごした可能性のあるエレクトラ。
ある意味、サーイレントナーイト(きよしこの夜の歌)
ちなみにチャーリー・シーンとエレクトラの間のトラブルは、今回が初めてではないとのこと。
エレクトラがチャーリーのドアの前にゴミを破棄したり、チャーリーの車に「臭い液体」を撒いたり、別の報道ではX(旧ツイッター)でエレクトラがストーキングしていた、と言う報道もあります。
こういう話を聞くと、エレクトラのことを「騒音おばさん」(←古っ)みたいなタイプの女性や、ドラッグをやり過ぎてしまった感じの女性を思い浮かべてしまいます。
しかし報道されているエレクトラはブロンドにブルーの瞳で、インフルエンサーなどにいそうな小綺麗な女性でビックリしました。
昔の30代くらいの時の写真や加工写真なのかも知れませんし、見た目は普通でも病んでしまっていたり、キレると「やり過ぎてしまう人間」なのかも知れませんけれども。
それにエレクトラの方にも言い分があるかも知れないので、双方の言い分を聞かないことには何とも言えませんが、家に侵入して首を絞めようと暴力を振るうのはアウトですな…。
ちなみにチャーリー・シーンの怪我は治療が必要なほどではないとのこと。
一歩間違えば(銃などがからめば)死傷者が出ていたかもしれないご近所トラブル…
ご近所トラブルは頭が痛い問題ですし、日本でも変な事件が増えていて、一歩間違えば大惨事ですし恐いですよね。
賃貸であれば一刻も早く引っ越すのがベスト…(と言うのは簡単ですが現実はそうもいかない)。
我が家(賃貸ではない)も、上の階の住人(賃貸)の騒音(本人・管理会社に言っても改善しない)に数年間悩まされているので、明日は我が身ですわ。
と言ってもさすがに相手の部屋に、首を絞めたり暴行しに行ったりしようとは思いません。
毎晩デスノートに相手の名前を書くくらいですわ。
(恐いって&冗談です)
あわせて読みたい↓
コメント