『猫と切ないニュース』シリーズ
2日続けてかいっ。
写真は不謹慎な元保護猫ハッピーです。
先週月曜のニュースです。
イリノイ州からナイアガラの滝を訪れていた3人の家族連れ。
夫の目の前で妻(34)が5歳の息子を連れて手すりを乗り越え、ナイアガラの滝の渓谷へ落ちたというショッキングなニュースです。
27メートル下の渓谷に落ち、その場で死亡が確認された母親。
5歳の男の子は一命をとりとめ病院へ搬送され、容態は安定しているとのことですが、脳損傷とのことで回復後のQOLが心配です。
警察によると、自殺・無理心中の可能性が高いとのことで、親子の氏名は公開されておりません。
警察は残された旦那さんや目撃者から事情徴収をしているそうですが、1週間待ってみたのですがその後の報道がないので、どのような事情があったのかが分かりません。
幼い子を道ずれにしたことは許されるべきではありませんが、もしかしたら精神疾患を患っていたのかもしれないですし、夫婦間に何かあったのかも知れませんし、状況が分からない以上、憶測でのコメントは控えたいと思いますが…
お母さんもですが、男の子もとっても怖かったでしょうね…(涙)
切ない事件が多くてやるせないですな…
↑ 飼い主の万が一の際、1人で勝手に「おいきなさい」とスカイハイのイズコ並みに言い放つ、薄情な猫の図。
(最後不謹慎でさーせん。でも暗いニュースこそハッピーとふざけて明るくしないと!という勝手な使命感)
コメント