『セレブでも修正できない紫外線・日焼けによるダメージ』シリーズ(←なんでもシリーズ化する輩)
さて、イタリアでバケーションをお楽しみのご様子のグウィネス・パルトロウ(50)。
TVプロデューサーの夫、ブラッド・ファルチャックも一緒です。
しかしそんなグウィネス・パルトロウが金曜日にインスタグラムにあげたツーショットが、思わぬ波紋を呼んでおります…
ブラッドとのツーショで、腕で隠れて見えませぬがどうやらトップレスのようなグウィネス。
しかし波紋を呼んでいるのはトップレスなことではなく、グウィネスのデコルテラインと腕に広がった無数のシミの数々。
長年の日焼けによる紫外線のダメージであることは一目瞭然ですが、かなり濃い茶色に変色しているのが写真でも分かります。
グウィネスも50才ですし、白人の中でも更に白い方なので、これくらいのサン・ダメージは普通かと思いますし、容姿について中傷するのは良くありません。
しかしグウィネス・パルトロウは普段から、美容や健康、ウェルネスについてアレコレと上から目線でアドバイス&レクチャーしたり、高級な美容アイテムなどを紹介しているので、それらが裏目に出て叩かれてしまっているんですね。
海外のSNSでのコメントの一部を紹介すると…
「いつも高い美容法とか化粧品を紹介しているけど、自分の肌のことは棚に上げているのかしら?」
「グウィネスのブランド、SPF50の日焼け止めを販売していたわよね?そのサンスクリーンは高いだけで効果なしってこと?」
「ひどい紫外線ダメージだな。トップレスなんかになってる場合じゃない。UVカットの服着ろよ」
↑めっちゃ具体的で親切なアドバイス(笑)
「セレブが通う一流の美容整形外科医でも、紫外線によるひどいダメージは消せないということか」
「グウィネスの写真を見て日焼けと勘違いしている人がいるが、日焼けではなくて無数のシミだぞ」
「こんなにシミができるまで日焼けしておきながら、健康について偉そうに語っているけど、皮膚がんの危険性は無視なのか?」
「演技も素人。日焼け対策も素人以下」
↑うまいこと言った(笑)
「父親がハリウッドのプロデューサーと言うだけでここまで来たグウィネス。アカデミー賞まで受賞だからたまげたもんだ」
↑日焼けダメージ、関係なくなっちゃってる(笑)
とまあみなさんから大ブーイングを受けていたグウィネスでございます。
お顔はシミ取りのレーザー治療を受けているせいか、まだそんなにシミは目立たないですよね。
グウィネス本人もすっごいお金持ち&旦那もお金持ちですが、デコルテラインや腕などの全身までは、レーザーやろうとは思わないんですかね?
グウィネス・パルトロウなら、最新レーザー機器そのものすら自宅に買えそうですけれども…
そんなこんなで、日本はこれからが夏本場ですが、みなさんも紫外線対策をお忘れなく…
(大きなお世話で〆てみた)
あわせて読みたい↓
コメント