スポンサーリンク

保護猫の変化・成長。1年前と比べて〇〇するように…←トラップ

ハッピーの日常

ご訪問ありがとうございます。

元保護猫ハッピーをリンハミ(リンダ・ハミルトン似の保護主さん)から引き取って約1年。

後追いは激しいものの甘えん坊ではないハッピー。

人間の膝に乗ることもなければ、くっついて座ることもなく、抱っこは大嫌い。

人間にスリスリすることもありません。

顔以外を触られることは嫌いで、お触り禁止のキャバ嬢みたいな猫であります。

そんなハッピーに数か月前からとある変化が…。

人間が仕事の時はペットサークルでお留守番のハッピー。

飼い主は帰宅後まず(手洗いし)ハッピーをサークルから出し、即着替えます。

その飼い主が着替えている間、飼い主の後ろや部屋を出た廊下など、飼い主の目がやや届かない所で転がるようになったんです。

この日も飼い主が着替えていると、後ろからコテン・コテンという音が…

振り返るとハッピーが寝っ転がってゴロンゴロンしておりました。

目が合うと気まずそうにきょどっておりましたが、ぎこちなくお腹を見せるハッピー。

「猫がお腹を見せる=信頼の証」と巷では言われております。

でも飼い主は知っています。

これがトラップであることを… 

「お腹を見せてゴロンゴロンしてる~♡もう甘えん坊さんなんだからぁ♪」

なんて触ったりしたもんなら、ガブッとやられて軽く流血、運が悪ければ縫合沙汰です。

さらに運が悪ければパスツレラ症にかかり死亡…(←極端すぎるわ)

見るだけなんですよね、触っちゃいけないんです。

お触り禁止のキャバクラってことを忘れてはいけないんです。

(ここは自宅だYO!)

でも数ヶ月前まではゴロンゴロンすらしなかったハッピー。

ささやかな変化が嬉しい飼い主でありました…イエイ

コメント