スポンサーリンク

猫のオナラは無音?自分のオナラにびっくりする犬猫

ハッピーの日常

ふと思いました。

元保護猫ハッピーのオナラを聞いたことがないな…と。

思い返してみると、今まで飼ってきた2匹の猫のオナラも、10年以上一緒に暮らしたのに、多分1・2回しかオナラを聞いたことがないことに気づきました。

それとは裏腹に、飼っていたワンコはたまに(2,3ヵ月に1回とか?)オナラをしていたなーと。

ワンコはプスッっと小さい可愛いオナラをしては、自分のシッポとお尻の間に顔を突っ込み、

「なんか音がした!屁こいたの誰?おまえか?!」

みたいなノリで、良く人間の顔を見ていました(責任転嫁)。

調べてみると、猫ちゃんのオナラは無音が多いらしいです。

ただ異様に臭いらしいです。

ウンPもワンちゃんのブツに比べると何倍も臭いですもんね、ニャンコのウ〇コって(我が家の場合だけかもしれませんが)

オナラが臭いのも納得です。

↑ ハッピーよ、無理矢理リキんでオナラを出そうとするのはやめてくれ…

コメント