『猫と海外ゴシップニュース』シリーズ
海外セレブゴシップネタをアシスタントの元保護猫ハッピーと共にお届けする回。
今回はハリウッドきっての大物元カップル、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。
私くしの海外セレブのブログでも大昔に取り上げたことがありますが、
2016年9月のフランスからLAに向かっていたプライベートジェットの中で、ブラピが暴力を振るったと主張していたアンジー。
(この出来事の5日後に、アンジーは離婚を申請)
今週火曜日になって、ブラピが振るったとされる暴力の詳細をアンジーが公表いたしました。
なぜ今さらか?ですが、2人が南フランスに所有していたワイナリーの所有権の半分を、アンジーが勝手にロシア企業に売ったんですね。
その件でブラピがアンジーを訴えたんです(今年の話)。
そこでアンジー側が反訴というか言い分として、ブラピのワイナリーの所有権を買い取ろうとしたものの、ブラピ側の条件がブラピのアンジーに対するDVを公言しないことだったので、所有権の買取が成立しなかった、という主張なんです。
(だからって勝手に自分の所有権をしかもロシア企業に売るか?)
その流れで火曜に、ブラピの行ったとされるDVの内容をアンジーが公表したんです。
アンジーによるとそのDVは、2016年9月のプライベートジェット機内の出来事なのですが、
・ブラピがアンジーをトイレに連れ込み、アンジーに向かって怒鳴り出した
・ブラピがアンジーの頭をつかんで揺すり、次に肩をつかんで再び揺すり、アンジーをトイレの壁に押し付けた
・ブラピとアンジーのお子の1人(誰かは未公表)がブラピをたしなめようとすると、ブラピがその子に飛びかかろうとしたので、アンジーがブラピの後ろから抱きかかえて止めた
・そのアンジーを振り払おうとしたブラピのせいで、アンジーが背中と肘を怪我を負った
・子供たち(1人ではなく複数)が止めに入ったものの、ブラピは1人の子の首を絞め(とありましたが、首をつかんだという意味かと思います)、別の子の顔を殴った
というのがアンジェリーナ・ジョリーの訴えです。
裁判中なので公的な発言を禁止されているブラピは、このアンジーの新たな証言に対し代理人を通じ、事実無根と言っております。
うーむ。
ヘドロすらもびっくりするくらいの泥沼化。
どちらの言い分が正しいのか分かりませんな。
でも言えることは1つ。
ジョニー・デップとアンバー・ハードの裁判を思い出します(笑)
あちらの方はジョニデの勝訴に終わりましたが、ブランジェリーナの場合はどうなるのでしょうか。
一度は愛し合い夫婦になったのに、別れた後はお互い訴え合うほど憎しみ合うなんて…
人は哀しい、哀しいものですね(愛燦燦 by 美空ひばり)
ポチっとありがとうございます
コメント