スポンサーリンク

悲劇!子犬から育てた愛犬(ピットブルないしはスタッフィーミックス)3匹に襲われ亡くなったサッカー選手(元ザンビア代表)

News

『猫と海外ニュース・犬編』シリーズ。

国外のニュースを元保護猫ハッピーの写真と共にお届けする回。

元ザンビア代表のサッカー選手、フィレモン・ムララ氏(60)。

1月7日に南アフリカにある自宅の裏庭にて、うつ伏せで倒れているのを同居する妻により発見され、その場で死亡が確認されました。

喉や顔に多数の傷があり、飼っていた3匹の愛犬に襲われたのが原因ということであります。

事件当日、奥さんは友人と一緒にスコーンを焼いていて、ちょうど停電も起きたようで電気が戻った後、フィレモンさんが犬たちの様子を見に行ったそうなんですね。

奥さんは犬たちの吠え声を聞いているのですが、自宅が交通量の多い道路に面していて騒がしいことと、元々通行人などに良く吠える犬たちだったそうで、深く気にとめなかったそうです。

少しして旦那さんを呼ぶものの反応がなく、庭に出てみるとフィレモンさんが両手で顔を覆った状態で、うつ伏せで倒れていたので助けを呼んだ、ということらしいです。

警察によると、愛犬3匹のうち2匹はピットブルまたはスタッフィーことスタッフォードシャー・ブル・テリアのミックスだそうで、もう1匹の犬種は不明とのことであります。

3匹のワンコたちは当局に連行されているので、おそらく殺処分されてしまうのかも知れません。

奥さんいわく、子犬の時から育てていた犬たちで、まさか人を襲うなんて思いもしなかった、ということであります。

愛犬に襲われた事件の被害者のご家族の証言、このパターンが良くありますよね。

恐らく本当に狂暴な片鱗など見せることがなかったのでしょうが、いつスイッチが入るか分からないということですよね…。

人間もワンコたちも不幸になるやるせない事故、減りませんねぇ…

P.S.

明日こそハッピー主役の猫ネタか…と思いきや!?

(気になる人は明日もチェケラw)

コメント