スポンサーリンク

猫と秋の味覚。猫と栗。猫は栗を食べても良いらしい(あげないけど)

ハッピーの日常

日本は台風も過ぎ去り、すっかり秋めいてきた頃でしょうか。

秋と言えば…私はサンマ派です(←どんな派閥?)

ということで先日、中国人夫婦が切り盛りする八百屋さんに、とっても大きなが売っておりました。

(サンマ関係ないんかい)

写真だと分かりづらいかもしれませんが、普通の栗の1.5~2倍の大きさです、1粒が。

1㎏15ドルなので、年中スーパーなどで売られている1㎏10ドルの栗よりはお高め。

よって庶民的には奮発したのですが、味はイマイチでした(ちーん)

小粒の栗の方が剥くのはマンドクセですが美味しいのかも知れません…

ハッピー、コラーッ。

お下品なことを言うなー!

栗がもう、ウンPにしか見えなくなってしまったじゃんか…。

(お食事中の方、サーセン)

「甘栗むいちゃいました」のノリで、「生栗かいじゃいました」とか言うハッピー。

ちなみに猫ちゃんに少量の栗を食べさせてもOKらしいです by Google。

ハッピーは全く興味がなかったのと、食物アレルギーもあるので栗はあげませんでした。

やはり秋刀魚が食べたい…(←結局それ)

コメント