スポンサーリンク

猫にイチゴを与えても大丈夫らしい(あげないけど)。海外の苺は酸っぱい?

ハッピーの日常

『あげないけどシリーズ』 

プラス『季節感ゼロシリーズ』

ハッピー、コレなーんだ?

そうです、ゴイチーです!

(バブル期の業界人ですら、そんな呼び方しない)

ちなみに飼い主はイチゴが大好き!

ってわけでもないんですよね…

(なんじゃそりゃ)

あればもちろん食べますけど、ポンカンの方がテンションが上がるタイプですし、

もしイチゴとオクラが並んでいたら、オクラを取るタイプです。

(どんなシチュエーション?)

ちなみに海外のイチゴって、色が濃くて赤い割に大して甘くない気が…。

日本も昔の苺って少し酸っぱかったじゃないですか?(若い方はご存じないかもですが)

近年の日本の苺は甘くて美味しいですよね。

海外のは、古き良き甘酸っぱさの苺って感じです(個人的な感想です)。

んがしかーし。

数年前に、大人になって初めてのイチゴ狩りに行った時に、もぎたてを食べたら甘くてビックリしたんですよ。

どの苗から食べても、大きなイチゴまでめちゃくちゃ甘くて、

「今まで食べていたスーパーのイチゴは、なんだったんだぁあああ!」

と、イチゴ畑の中心で愛を叫びたくなるほどでした。

なので海外でも甘いイチゴ、存在しました(イチゴ狩り場で)。

自分が知らなかっただけでした(笑)

ちなみに猫ちゃんにイチゴを食べさせてもOKらしいです by Google。

ハッピーは興味がなさそうだったのと、食物アレルギーもあるのであげませんでしたけれども。

コメント