スポンサーリンク

猫のジト目と変顔。飼い主の息抜き(手抜きともいう)セルフプレイングシステム開発

ハッピーの日常

この日、人間の休日だったのですが、ものすごい豪風でした。

窓を閉め切った部屋の中でも、ゴーゴーと吹き荒れる暴風の音が激しく、そのうち家が吹き飛んでいったらどうしよう!と思うくらい。

(3匹のこぶたの藁でできた家か)

元保護猫ハッピーも豪風の音が気になるのか、いつまでたっても1秒たりとも落ち着かず、静止せず。

遊びで気を紛らわそうとしても、暴風が気になり気が散って、そわそわばかりしているハッピー。

何時間もハッピーと一緒にソワソワしたり、遊んでいるわけにもいかないので、ダイソーのチューチューネズミをキャットタワーからぶら下げてみました。

題して『ネズ、逆さ吊るしの刑』↓

英語ではカッコつけて、セルフ・プレイング・システム!(逆にダサい命名)

頭に血がのぼっている割に、ネズは真っ青ですけどね…(←元の色や)

逆さ吊るしはネズに可哀相なのですが、人間にも息抜きが必要じゃないですか、たまには。

決して手抜きなんかではないんですよ…?

ハッピーのじとーっとした目つき、こっわー(汗)

実はこの手抜き作戦、昔も使ったことがあるのですが、その時は3秒くらい吊るし上げられたネズミとじゃれただけで、後は知らんぷりだったハッピー。

やっぱり私のような猫じゃらしテクがないとダメなのね(←マウンティング)と思っていたのですが、今回は15分くらい、ひとりで遊んでいてくれました。

変顔まで見せてくれるくらい、楽しそうに一人で遊ぶハッピー。

(バナナマンの日村さんみたいな顔 ↓ )

ぶら下げている紐がゴムだったら、もっと楽しいのですが、ハッピーの住んでいる国、ゴムが高いんですよ。

なので敢えて普通の紐で…

最後にはネズをくわえて、キャットタワーを引きずって歩き出したハッピーであります。

よっ、力持ち!


コメント