スポンサーリンク

風呂嫌いの猫に起きた悲劇。シャンプーの中身がコンディショナーで販売されていた製造ミス被害

ハッピーのお手入れ・医療

『海外あるある』というか、『海外ならこういうアリエナイこともあるかもね』という話です。

証拠写真もございます。

元保護猫ハッピーはお風呂嫌いです。

猫を洗う必要があるのかという件に関しては、賛否両論あると思いますが、ハッピーは定期的に洗っております。

先代の猫2匹を洗ったことは1度もないのですが、彼女たちは体を拭かせてくれていました。

暴れん坊ハッピーは流涙症や黄ばみ、フケもあるのですが、体を拭かれるのが大嫌いなので、手足すら拭かせてくれないんです。

手はまだ何とか拭けますが、後ろ足を触られるのを極端に嫌う&抱っこ嫌いのため、後ろ足を拭くことは不可能。

しかしたまにトイレでの砂かけの際にウ〇チを踏んずける…という負のループ。

そのため大嫌いなお風呂(シャワー)で、ハッピーを2,3ヶ月に1度くらいの頻度で洗っております。

ギャン鳴きしますし、洗濯ネットに入れるとかいろいろ試しましたけれども、何をやっても暴れるし、虐待並みに泣き叫ぶので、心が折れそうになるハッピーのお風呂です。

(注:ハッピーは食物アレルギーのため、ちゅ~るは未体験です)

そんな中、ありえないことがおきました。

お安い上に高評価だったペット用シャンプー(犬用っぽいw)を買ったんですね。

750mlも入っているので、心おきなくバブルバス(泡風呂)みたいのが作れたら洗いやすいので、ハッピーの負担も減るのではないかと思い。

1発目は飼い主が間違えて、シャンプーではなくコンディショナーの方を買ってしまったんです(アッホアホ)。

(最初はコンディショナーだけをシャンプーと思い込み購入した、という意味です)

レシートは即捨てするタイプなので返金や交換もできず、手元にコンディショナーもあるので写真にも写っております。

翌週シャンプーを買いに行ったのですが、売り切れ。

ネットでほかの店舗を見ても、すべてシャンプーのみ売り切れ。

どんだけ人気なんだろか。

そこから2ヶ月くらい経ち、店舗にふらっと寄った際に、大量のシャンプーが入荷されていたので、
しっかりとラベルを確認し、「シャンプーって書いてあるから今度こそ間違いない」と購入。

そしていざハッピーを洗う日。

なぜかまったく泡が立たないシャンプー…。

10回分くらいプッシュした大量で泡立てようとしても、1泡も1ミリの泡もできない。

「なんなんこのシャンプー!」と思いながらも、もうハッピーも飼い主もびしょ濡れなので、とりあえずハッピーを泡立たないシャンプーでむりくり洗い終え、

へとへとになって戸棚にシャンプーを戻すときに、以前間違えて買ったペット用コンディショナーが目にとまりました。

中身の見た目が全く同じに見えるのは、気のせいなのか…心労のせいなのか…?

試しにシャンプーとコンディショナーの両方を手に出してみると、まったく同じ匂い、まったく同じ色、まったく同じ質感、すべてが全く同じだったんです。

慌ててシャンプーをネットで調べてみると、下の写真のように本来のシャンプーの色は透明で、ポンプの管の部分が透けて見えますよね。

↓ 商品のページから無断拝借してやった写真w

でも飼い主が購入したシャンプーは、コンディショナーと同じ乳白色。

下の証拠写真を見ても、シャンプーの中身のポンプが見えません。

見えるわけがありません、なんせ透明ではなく乳白色なので。

そこで気づきました、飼い主が購入したシャンプー、中身がコンディショナーやんけ!!!と。

(膝から崩れ落ちた瞬間)

そりゃ一生懸命洗っても黄ばみはおろか、目くそすら落ちないわけだわ(怒)

急いで写真をカスタマーサービスに送り、事情を説明。

レシートなしでも開封済みでも快く返金をしてくれたのですが(また店舗に行く羽目になったけど)、せっかく苦労してハッピーを洗ったのに、シャンプーじゃなかったことで心身ともに疲労感がハンパなかったです。

おそらくシャンプーの製造ラインにコンディショナーが誤って流れているか、ラベルを張る機械のラベルが間違っているかのどちらかだと思います。

よりによってシャンプー嫌いの猫にこんな製造ミス・リコール対象のシャンプーがあたるなんて、どんだけついてないんだ、ハッピーと飼い主は…

とほほ…(涙)

(ちなみにこの商品、正式にはリコールにまだなっていないはず。これまたいい加減な海外あるある)

コメント