スポンサーリンク

猫の1日に抜ける毛の量の画像&ミーレ掃除機口コミ・レビュー(酷評)

ハッピーのお手入れ・医療

先代の猫2匹に比べ、抜け毛が多いと感じる元保護猫ハッピー

どれだけ抜けているか、お見せしてもよろしいでしょうか?

ちなみに掃除機はほぼ毎日かけています。

そして今使っている掃除機は紙パック式なので、掃除機本体に吸い込んだ抜け毛はこの写真に含まれていません。

掃除機のブラシ部分?に付着した、1日分の抜け毛オンリーの写真です。

1部屋を掃除、ブラシに付いた抜け毛を取り除き次の部屋…と掃除機をかけて、1日で取れた抜け毛をまとめた量です。

しかも換毛期(←毛の抜け替わる時期=春・秋)でもなんでもないのに、これだけの量!

グレーなのでほこりに見えると思いますが、ほぼ全てハッピーの抜け毛です。

(飼い主の抜け毛が1本混じっていて、お見苦しくて申し訳ない)

ハッピーは写真だと白黒に見えますが、実際にはダークグレーと白と黄ばみの3色(←え)の猫なので、抜け毛だと白が多く混ざりグレーなので、ほこりのように見えます。

毎日嫌がるハッピーにファーミネーターとスリッカーでブラッシングして抜け毛を取っているので、その分は写真には入っておりません。

つまり、グルーミング用のブラシに付いた抜毛と、掃除機本体に吸い込まれた抜け毛を除外した、掃除機のブラシに付いた分の抜け毛だけで、毎日この量ってちょっと多すぎやしませんか?

(↑ 名犬ジョリィの歌「ふたりで半分こ」より)

掃除機ネタだけで記事が2本くらいかけそうですが、以前はコードレスのスティックタイプを使っておりました。

コードレスを1度使うとラク過ぎて、もうコードありに戻れないですよね(結果、戻ったんですけども)。

私も最初は「やっぱりコードレスがラク!」と、何度も買いなおそうかと悩みました。

↓ 掃除機本体に吸い込まれている分の抜け毛

でもコードレスのスティックタイプはサイクロン式で、掃除機の中のゴミを捨てるたびに粉塵を吸い込んでしまうのか、ひどいアレルギー持ちの飼い主には不向きでして、

紙パック式の掃除機を探していた時に「色が可愛い」というだけで、Miele(ミーレ)のコンパクトな掃除機を買ったわけです。

よく見りゃハッピーと掃除機、同じ色合いw

吸引力は抜群です、コードありですから。

重さも紙パック式の中では軽い方なんでしょうか?

スティックタイプと比べるとやっぱり重いと感じますが。

ただですね、スイッチとか各種ボタン?だかなんだかが異様にかたいんですよ。

電源オンオフのスイッチもスムーズに押せないので、3回くらい押してやっとスタートする感じですし、ブラシを絨毯からフローリングに替えるスイッチだかなんだかも、めっちゃ硬いです。

バキッっとすごい音がします。

爪が長い人やネイルをしている人だったら、折れるんじゃないかなとか思います。

(あとミーレは替えの紙パックが高い)

宝くじが当たったら(買ったことないけど)、ダイソンのロボット式の掃除機を購入するという夢がありまして…(笑)

でもレビューを読むとロボット式は良く壊れるとか壊れないとか…。

あとうちは物が多いのでロボット式はやっぱり不便かな、と思ったり。

話がそれましたが、ハッピーが抜け毛が多いのはおそらく、毎日猫の運動会改め天下一武道会を開催し、暴れているからのような気がします。

猛ダッシュで家中を走りまくり、床を転げまわり、壁を駆け上がり(←忍者か)、ビルからビルへと飛び渡る(←スパイダーマンか)ハッピー。

毎日激しい運動をしているので、毛が抜けまくっているのではないかと…

そのうちスフィンクス(猫の種類)のような、ツルッツルの毛のない猫になるかもしれません…

ポチっとありがとうございます


コメント