スポンサーリンク

猫の運動量が激しすぎてボーダーコリー疑惑浮上。1日の運動量が異常な件

ハッピーの日常

『元保護猫のハッピー、もしかして〇〇なんじゃないの?』シリーズ

ハッピーにはこれまでも様々な噂や疑惑がありました。

・おバカさん説 → アホの子でした

・ソシオパス説 → サイコパスでした

・偽ハチワレ説 → 凸柄の顔面でテトリスでした

・偽バイカラー(2色)説 → グレーと白と黄ばみの3色で三毛猫確定でした

そして今回は『偽ネコ説』、つまり「猫ではないんじゃないか?」という疑惑の真相にせまりたいと思います 

その疑惑の背景には、ハッピーの激しすぎる運動量があるのですが…

常に暴れん坊なハッピーですが、例えば夜の暴走メニューは大げさではなく、本当にこんな感じです ↓

・約30分間、高いジャンプや走り込みなどを繰り返させる激しい遊び

(ハッピーも人間もゼーゼー言います)

・10分〜20分間の自主休憩

(ハッピーが自ら遊びを中断し、息を整える時間)

これを夜毎日2、3回繰り返してやっと寝る体勢に入る感じです。

5回以上、繰り返す夜もあります。

朝や昼間は、もっとひどかったりします(驚)

例えば人間が休日の朝は、暴走メニューを朝5時過ぎに起きてから昼過ぎまで、無限ループで繰り返させられます、マジな話で。

大げさではなく、本当に朝の5時過ぎに起きて、昼の13~14時くらいまで、ずーっと暴走メニューを繰り返しているんです。

もうすぐ3歳になるハッピー改めハピオ(♀だけど暴れまくるのでオ付けで呼んでやるっ)。

どう考えても異常ですよねえ?

ネコちゃんってすぐに乳酸が溜まって疲れるので、瞬発力はあっても持久力はないと言われているじゃないですか。

ハピオはどうやら乳酸が体内に溜まらず、垂れ流しのシステムらしです(←そんなシステムないわ)

よって疲れ知らずとか?

そこである日、気づいたんです。

もしかしてもしかすると、ハピオは本当は猫じゃなくてボーダーコリーなんじゃないか…と。

確かにハピオもボーダーコリーも2色ですよねえ?(←そこ?)

冗談抜きで、ボーダーコリーってめちゃくちゃ運動量が必要じゃないですか。

1日2回、2時間くらいづつ(つまり1日4時間とか)の散歩が必要と言われる犬種。

犬の種類をしいて選べば、ボーダーコリーとケルピーが1番好きな飼い主。

しかしうちでは毎日長時間の散歩に連れて行ってあげられないし、アジリティなどの刺激のある毎日を提供できないので、絶対に飼えない(ワンコが可哀相で)犬種です。

環境上も(農場などではなく都会のマンション暮らしで広い庭もない。毎週ビーチや山などにも行けない)、ワーキングドッグのような犬種とは一緒に暮らせません。

(暮らしたらワンコが不幸になってしまう)

そんな飼い主の元へ、猫の姿で現れてくれたボーダーコリーないしはケルピーが、ハピオなのではないか…

ネタでもなんでもなく、暴走が止まらないハピオを見ていると、最近本当にそう思えてくるんです。

(現実逃避や幻覚ともいう)

そう思えると、ハピオの毎日の暴走にも耐えられる…(ような気がするw)

コメント