スポンサーリンク

『ハリー&メーガン』4話ネタバレ。人気絶頂での王室の嫉妬(←勘違い)、自殺願望、豪華なベビーシャワーへ非難

Royal Family

『海外セレブゴシップネタシリーズ』

12月8日からNetflixでオンエア中の、ヘンリー王子とメーガンのドキュメンタリー『Harry &Meghan』のエピソード4のネタバレ

バレるほどのネタもなけりゃ、内容も無いよう!なのですが、12月15日に4話から6話までオンエアされてしまったので、今回はエピソード4を元保護猫ハッピ―と一緒にご紹介。

なるべく穏やかに私見を挟まないように書こうと思ったら、全くもって無理でした(笑)

よって辛口~。

メーガン&ヘンリー王子ファン(←いるの?)の皆さま、さーせん!

エピソード4の冒頭10分とか15分?は、とりあえず自分たちのロイヤルウエディングがいかに素晴らしかったかの自慢 by メーガン。

ゴスペルのコーラスが入った、ウエディングケーキを大きな剣で切った、エルトン・ジョンが歌ってくれたなどなど、終始ニタニタ・キャッキャしながらメーガンとハリーが語っていました。

そして2017年6月14日に起きたグレンフェル・タワーの火災。

死者70人、負傷者78人を出した大規模な火災ですが、その後にメーガンがチャリティー活動を9ヵ月頑張ったという自画自賛。

経済的な余裕があるのなら、そういうチャリティ活動やらボランティアする方、多いと思います。

ただ多くの方は毎日仕事に行かないといけなくて、奉仕活動をしたくてもできないのが現実ですよね。

そして第一子(後のアーチ―)妊娠中でも、数多くの公務・激務をこなしたというメーガン。

ターニングポイントとなったのが、2018年のロイヤルツアーの一環でヘンリー王子とメーガンが訪れたオーストラリア。

本人たち曰く、このオーストラリア訪問で自分たちの人気が爆発的なものとなり、イギリス王室の嫉妬により、マスコミからのメーガン叩きがひどくなったと主張しているんですね。

てか、どんだけ被害妄想~!

もしかしたら本当にイギリス王室には、〇〇をイチオシで、みたいなことがあるのかも知れません。

例えばウィリアム王子とキャサリン妃をメインにしたいなど?

知らんけど。

メーガンとハリーは覚えていないようですが、オーストラリア訪問前から2人の好感度は低かったYO!(笑)

「オーストラリアで人気が頂点に達した」というのは本人たちの妄想・勘違いかと…。

オーストラリアで歓迎された(と勘違いした)のは、

「ロイヤルファミリーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」

みたいなノリの一環で、野次馬的だったり好奇心で人が集まった可能性だって高いわけで、別にハリーとメーガンが超人気だった!とかではないと思いますが…。

もしかしたらマスコミも、オーストラリア訪問前までくらいまでは、ヨイショとか持ち上げる記事を書いていたのかも知れませんね?

(イヤイヤ、2話だか3話で、白人と黒人のハーフであるメーガンが、マスコミからひどい人種差別やバッシングを受けていた、って言うてたやん)

ただそんなマスコミも、メーガンとハリーの勘違い発言や行動により本性を見抜いて、辛口になってきただけかも知れませんよね。

でもメーガンとハリーは「自分たちの人気に王室が嫉妬して、自分たちの人気を下げようとした」と考えるなんて、めっちゃポジティブ思考!

(あとこの辺で確か、ウィリアム王子とキャサリン妃たちとの対立が始まった、みたいなことが4話にサラっとあったような?)

そんなどこまでもおめでたい2人ですが、4話に限らずドキュメンタリー内で、何かにつけてハリーが

「僕には分かる。なぜなら母(ダイアナ妃)も同じ目にあってきて、その母を間近に見てきたから」

と、ダイアナ妃を引き合いに出すというか、メーガンとダイアナ妃が似ている・同じという線を推したがるんですね。

息子だからと言って、母親の考えていることが全て分かるとも限りませんし、絶大な人気を得ていたダイアナ妃と、好感度がどん底のメーガンを「2人は良く似ている」と言うことで、世間の反発や反感をますます買う、ということに気づかないヘンリー王子。

ほんとこのボンボンの、ばかちんが!(←金八先生か)

世間のメーガン叩きが強まっていったことにより、自らの命を絶つことも考えたというメーガン。

母のドーリアさんも涙を流しながら、メーガンが自殺を考えたことは辛かったと言っておりました。

世の中、母親はおろか誰にも言えない・言わないだけで、自殺を考えたことがある人、たっくさんいると思います。

そして4話は2019年のニューヨークでのベビーシャワーの件へ。

プライベートジェットでNYに向かい、この旅費の総額が日本円にして5,500万円の豪華なものだったために、大々的なバッシングを受けたメーガン。

「イギリス国民の税金を使ったわけでもないし、自分で稼いだお金でプライベートジェットに乗って、何で他人から文句を言われなくちゃいけないんだ」と、おっしゃっていました。

さっきまで「自殺を考えた」と語り、世間の同情を得ようとしていた人が、鼻で笑って「あたしのお金よ、文句あんの?」みたいな発言をする、この温度差がねぇ…。

個人的な感想としては、4話は2話に匹敵するくらいのつまらなさでした。ちーん

まあ視聴した1~4話まで、全話つまらないんですけど…(笑)

罰ゲームな気分ですが、5話と6話についても近々記事にします…(ガンバレ自分)


コメント