スポンサーリンク

猫とキャットフィッシュ(ネカマ)の出会い。インスタの成りすましは仮想通貨の詐欺

ハッピーの日常

ご訪問ありがとうございます。

少し前に、元保護猫ハッピーのインスタグラムのアカウントを新規フォローしてくれた方がいました。

アイコンをクリックしてみると、パンツスーツを着た「いかにも不動産の営業」みたいな欧米人の女性(おばさま)でした。

投稿写真は数枚しかないにも関わらず、フォロワーが1500人超えしていたおばはん。

アイコン下のプロフィールに、クリプトカレンシー(仮想通貨)のトレーダーと書いてありました。

ヤバいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(たまにあるので、そこまで大げさにキターとは思っていない)

でも何の害もないだろうと思い放置していました。

それからしばらくして、フォロワーの数は増えていないのに見たことのないアイコンが。

アカウント名があの仮想通貨のおばはんと同じやん、と思ってクリックしてみると投稿写真が2枚。

可愛いお姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20代のいい感じに日焼けした美人なお姉さんのドアップ写真。

もしかして不動産営業のおばはん、若い時はこんなに美人でイマドキだったん??

時の流れって残酷〜!(←失礼か)

と驚いたのですがフォロワーが1500人もいるのに、その美人なお姉さんの笑顔にイイネが1コもついていないんです。

お金で買ったフォロワーだったのかよ〜w

写真もどうせウソやろ〜wと思いながら、ブロックするまでもないので放置していました。

その数日後、その方のアイコンがアジア人男性に変わっておりました。

クリックしてみると〇〇(東南アジアのとある国)で活躍している俳優と書いてありました(笑)

不動産屋の営業風のおばはん

小麦色の肌の美人なおねーさん

アジア人俳優(←いまここ)

ってどんな進化を遂げとんねん!

その数日後にフォローが外れていましたが、ほんと何がしたかったんでしょうか。

恐らく仮想通貨の詐欺なのだと思いますが、なんのアクションもせずに消えて行きました。

血迷い過ぎ(笑)

ちなみにネットやSNSでのなりすまし(ネカマ含め)を英語ではキャットフィッシュと言います。

ゆえに今日のおもちゃがフィッシュ(魚)なんて、粋なはからい〜♪(←自画自賛)

最近はSNSがらみの変な事件も多いですし、みなさんもキャットフィッシュにはお気をつけくださいませ。


コメント