スポンサーリンク

猫とクリスマス衝撃の新事実!?マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」はマライアが子供時代に作った曲ではなかった

Celebrity News

メリー・クリスマス・イーヴ!

『猫と海外セレブゴシップニュースシリーズ・クリスマスバージョン』

実際は『歌がいっぱい出てきてゴチャゴチャするシリーズ』(←なにそれ)

今日はクリスマスイブということで、写真は元保護猫ハッピーとサクランボのコラボです。

「クリスマスと言えばチェリー」(←マジな話)な国に住んでおります。

ただ3年目のラニーニャ現象のせいで、今年も雨の寒い日が多かったせいか、小ぶりのチェリー。

肉厚なチェリーの歯ごたえが好きな飼い主としては、ちょっぴり残念…

もうひとつ、クリスマスといえばワム!の名曲「ラスト・クリスマス」ですよね。

らーすくりすます、あいげいヴゅまいはぁー♪ の。

と言うことで本日は、マライア・キャリーの All I Want For Christman Is You「恋人たちのクリスマス」ネタ~。

(ワムちゃうんかい。ジョージ・マイケルどこ行った)

おーらい うぉん ふぉー くりーすまーす いず ゆっうー♪ の方です。

クリスマスが近くなると、イヤというほど流れまくるマライアの代表曲、All I Want For… 以下省略。

以前マライアは、自分が子供の頃、カシオのキーボードで作った曲だ、と語ったことがあります。

しかし音楽プロデューサーでソングライターのウォルター・アファナシェフ氏によると、All I Want For 以下省略…はマライアと自分が共同で作った曲で、

マライアはピアノやキーボードはおろか、何の楽器も弾けないので「All I Want For 以下省略」のような複雑なコードを使用した楽曲を一人で作ることは不可能で、

マライアが「自分が子供の頃に作った」というのは事実とは異なり、自分の功績が認められず、マライアのファンからは「マライアの曲を盗んだ」などの誹謗中傷を受けたこともある、と語っておりました。

ウォルターはメロディと作詞はマライア・キャリーが担当したことについては認めているというか、合意しております。

ちなみにウォルター・アファナシェフは、タイタニックの主題歌のセリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンでグラミー賞を獲得した音楽プロデューサーですな。

ということで、やはりクリスマスには山下達郎さんの『クリスマス・イブ』が良いですな。

(支離滅裂か。ワムのラストクリスマスちゃうんかい)

きっと君は来ない〜♪

ポチっとありがとうございます


コメント