スポンサーリンク

猫に激しく引っ掻かれた理由は飼い主あるある。猫芸術家

ハッピーの日常

元保護猫ハッピーに思いっきり引っ掻かれました。

困ったなぁー(ニヤニヤ)。

完治するまでの1ヶ月ぐらい(←長すぎ)、もうお皿洗いの家事ができないかもしれなーい(満面の笑み)

ハッピー、飼い主の手が傷だらけなのはチミが引っ掻いたからだよ。

カッサカサなのは医療従事者&潔癖で、1日に100万回くらい(←誇張表現)手を洗うからだよ。

お見苦しい手をさらして申し訳ないのですが、けっこうな勢いで爪でやられてみました。

でもこれは飼い主に責任があるのです。

と言うのも私くし、先代の猫の時からそうなのですが、わざと猫から手をケリケリされたり噛まれるのが好きなんですね。

このドMがっ!

って感じですがきっとこれ、猫を飼っている方に多いのではないでしょうか?

厚手の靴下とか軍手などを手にはめて、敢えて自分から噛まれに行く遊びが楽しくてしょうがないんです。

それに、他の猫と一緒に暮らせないハッピーにとって、取っ組み合いのケンカができる相手がいないのも可哀相で、飼い主の手を使って取っ組み合いごっこをしてストレスを発散させたりしています。

子猫の時に人間の手で遊ぶことを覚えさせるのは躾にとって良くないと聞きますが、もう成猫だから手遅れだし(ププw)

という開き直りで、この日も敢えて飼い主から噛まれに行ったのですが…。

手を守る厚手の靴下や軍手がそばになかったので素手でいきましたところ、噛まれるよりも主に引っ掻かれてしまいました。チーン

爪切りが嫌いなハッピーなので、爪もシャキンシャキンに尖った状態でやられてみました…

多分ハッピーとしては「もうしつこい!」というイライラの現れだったのだと思います。

しつこい女でごめーん、ハッピー。

って引っ掻かれた私が、なんで謝っているんだろか?

私が怒らせたんです、悪いのは私です。
普段は暴力を振るわないし優しいんです。

ってDV家庭の言い訳か。

ちなみに5本のひっかき傷ですが、飼い主は熱いシャワーが好きなのですが、かなり沁みます(涙)

P.S.
熱いシャワーも肌がカッサカサになる原因である。

コメント