スポンサーリンク

ドラゴン(じゃない)タトゥーの女。避妊手術の見分けかた。

ハッピーの日常

童顔と言われるハッピー。

その幼くあどけない表情の裏に、実はタトゥーを入れているという、なかなかハードコアな一面が。

刺青が入っているオンナ。

まさか、職人さんによる和彫り…?(←極道か)

ちょっと分かりづらいのですが、緑のドットのようものが数個、耳の内側に。

にゃんこに限らず、わんこもですが「避妊・去勢手術済みです」という目印になる、獣医さんらによって彫られるタトゥーです。

左耳と決まっています。

日本だと、耳カットで「さくらねこ」なんて呼ばれたりしていて、可愛いですよね。

痛くないのかと心配になったりしますが。

タトゥーもちょっとは痛いかも。

メスの場合は特に、にゃん玉やワン玉をぶら下げているオスと違い、見た目だけでは獣医さんでも、避妊済みか分からないので、

ノラちゃんや迷い猫・迷い犬を保護した場合など、耳のタトゥーで判断できて便利ですよね。

日本の銭湯には行かれないハッピー。

コメント