スポンサーリンク

悲惨(涙)猫につまずきトイレが床に散乱したカオスな朝の写真。

ハッピーの日常

涙なしでは語れない『猫を飼って心が折れた話』(&おうちトラブル)シリーズ。

元保護猫ハッピー、人間の脚にスリスリはしてこないのですが、飼い主の前や後ろをくっついて歩くストーカー猫です。

ある日、飼い主の出勤の時間になったので、猫のデオトイレをお留守番用サークルに移動させようと持って歩いていました。

その時、飼い主の直前を歩くハッピーが突然止まったんですね。

ベランダで待機していたキャットシッターのハトポッポ・鳩山さんを発見したからです。

突然立ち止まったハッピーにつまずき、飼い主もすっ転び、持っていたデオトイレを床に落としました。チーン(むしろガシャーン)

『風と共に去りぬ』あらため『猫と共にすっ転ぶ』です。

目の前が真っ暗になり、5秒くらい放心状態になる飼い主。

「( ゚д゚)ハッ! 遅刻する!」と我に返って、猛ダッシュでトイレチップをかき集めて拾い始めました。

ちなみに半べ、半泣きです。

3分の1くらい拾ったところで、このまま泣き寝入りなんて元が取れない(←?)

写真に収めてブログのネタにでもしなきゃ、心が折れ損になる(←??)

と思い写真を撮りました。

なので写真では大したことありませんが、落としたてホヤホヤ時はトイレがバラバラに解体されており、チップもすべて散乱、使用済みのトイレシートも床に散乱の大惨事でした。

使うか。

地道にトイレチップを拾いあげ、床を消毒し、ギリ遅刻で出勤いたしました。

ちなみに、ミレーの落穂拾い&変なしゃがみ体勢で延々と猫トイレチップを拾っていたので、翌日は腰痛&太ももの筋肉痛になりました(←BBA)。

ハッピー、急に立ち止まるのは危険だからやめてくれ。

コメント