スポンサーリンク

3歳児虐待・餓死させた両親に無期懲役の判決。アメリカ・オレゴン州

News

『猫と海外ニュース』シリーズ 

本文の内容と全く関係のない写真(←え)は、元保護猫ハッピーです。

本日は児童虐待事件の話なので、苦手な方はまた明日お越し下さいませ。

日本のニュースでも近年よく、子供の虐待やら虐待死の事件を目にしますよね。

虐待そのものが増えているのか、明るみになりニュースになることが増えているのか分かりませんが、そんな時に良く目にするのが「日本は刑が軽すぎる」という論議。

日本は死刑制度がありますが、虐待だったりストーカー事件の場合、確かに刑が軽い印象がありますよね。

とはいえ、海外だったら厳しいということも一概に言えないのですが、今回はかなり厳しい(というか妥当)判決が金曜日に出たアメリカのケースをご紹介します。

事件そのものは2017年の7月6日までさかのぼります。

オレゴン州オグデンのミラー・コステロ(現30歳)とブレンダ・エミール(現28歳)の自宅から、「子供が意識不明で息もしていない」と通報を受けてかけつけた警察。

発見されたのはミラーとブレンダの3歳の娘、アンジェリーナちゃんの死後数時間経過していると思われる遺体でした。

栄養失調でやせ細っていたアンジェリーナちゃんの手足、顔、頭、首には、たくさんの火傷の跡、アザ、裂傷があり、まるでホロコーストの犠牲者のようだったと警察の報告書にあります。

逮捕された両親のスマホ・携帯電話には、2016年からのアンジェリーナちゃんに対する数々の虐待を収めたビデオ、写真やメッセージが。

食事を与えずに、食べ物を使ってアンジェリーナちゃんを挑発したりあざ笑う両親も写っており(←鬼畜やん)、徐々に餓死していったアンジェリーナちゃん。

死因は虐待による重度の負傷傷と栄養失調とのことであります。

さらに、アンジェリーナちゃんの2人の兄弟ないし姉妹(性別は未公開なので)も虐待に加担することを両親から強要されており、虐待を手伝うとご褒美をもらえていたとのこと。

そして両親から「警察には本当のことをしゃべるな。喋ったらお前たちも同じ目にあうぞ」と言われていた兄弟(ないしは姉妹)。

アンジェリーナちゃん以外のお子たちも、両親から恐怖による支配を受けていた被害者ですよね。

両親であるミラーとブレンダはアンジェリーナちゃんの殺人を認めており、この金曜日に裁判官により、仮釈放なしの無期懲役が言い渡されました。

妥当な厳罰が下ったケースです。

アンジェリーナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメント